インターン@ベトナム

大学4年次に休学をしてベトナム・ホーチミンで半年間のインターンを始めました。最近、楽しいことと大変なことの区別がつかなくなってきました。ベトナム本当に楽しいです(2017/10/08現在)

ホーチミン6日目、風邪

本日は朝から風邪気味。オフィスで流行ってるやつが移ったに違いありません。鼻水は出るわ咳は出るわ熱っぽいわで大変でした。
 
この日は近くの店でみんなとランチ
 

f:id:drosophilasyndrome:20171014145203j:plain

 

われながらよくこんな不味そうに撮ったものです。

 

わかりにくいですが、牛肉とクウシンサイの炒め物です。

これが30,000ドン(150円)。うまいです。

 

 

そして16:00くらいに、またなにやら同僚がゴソゴソしています。

どれどれと覗いてみると

 

f:id:drosophilasyndrome:20171014150133j:plain

なにやら怪しいですね。

ちなみにこれ、食べ物です。

がんばってほかの食べ物にたとえるとシュウマイ。

 

どうしてこれがあるのかというと、こっちでは何か大きなお買い物をすると、それを買った人が周りの人にお祝いとしてこうやって何かをプレゼントするようで、今回はバイクのおすそ分けというわけだそうです。おもしろい文化ですよね。

 

 

 あ、一応ちゃんと仕事もしました。案件もらえたしまずまずです。
 
夜は、ダルダルで何もする気が起きず、
カップラーメンとファミマの肉まんとコーラで腹を満たし就寝。
 
やってることが日本と変わらないですねw
 
 
そういえばこの日もよく晴れましたね。27度くらいかな?
暑いけど東京みたいに過ごしにくくはないです。
 
で、毎晩23:00くらいから台風のような豪雨が降ります。
夜の雨はなかなか気持ちいい。
  
 
2017/10/5
 
lunch
30,000
famima
70,000
Total
100,000
Cash
100,000
Balance
14,202,079