インターン@ベトナム

大学4年次に休学をしてベトナム・ホーチミンで半年間のインターンを始めました。最近、楽しいことと大変なことの区別がつかなくなってきました。ベトナム本当に楽しいです(2017/10/08現在)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン6日目、風邪

本日は朝から風邪気味。オフィスで流行ってるやつが移ったに違いありません。鼻水は出るわ咳は出るわ熱っぽいわで大変でした。 昼 この日は近くの店でみんなとランチ われながらよくこんな不味そうに撮ったものです。 わかりにくいですが、牛肉とクウシンサ…

ホーチミン5日目、初グァバ、ローカルに挑戦

晴れ、超暑い 今日から本格的に仕事です。 まあこの日はビギナーズラック?でうまいこといきましたが、問題はこれを継続できるかですね。 あと、たぶんどこもそうだと思いますが、オフィスはウォーターサーバー冷水も熱湯も無料です。なので、いつも現地ブラ…

ホーチミン4日目、携帯の購入、韓国料理

ベトナム4日目 晴れ、たぶん、たまに雨 過ごしやすい 朝は6:30に起床。さすがに寝付けずに4:00くらいから寝て起きてを繰り返していました。シャワーを浴びる。水圧がまったく足りていませんが致し方なしですね。動画見ながら用意して、7:45に出発。ホーチミ…

ホーチミン3日目、家探しと両替、あとコミュニケーションについて

こんにちは~ 日本が今どうなってるかとても気になります。 もうそっちは冷え込んでるんですかね? こっちはベトナム基準で普通の日々を送っています。 ベトナム3日目 土砂降りのち曇り 蒸し暑いがそこまで過ごし難くはない。 ホテル10:00出発 雨の音…

ホーチミン2日目 ホテル、ビール、居酒屋

こんにちは! 引き続き、2日目を書いていきたいと思います。 前回のあらすじ 若干のトラブルを切り抜け無事に入国できた私、8時間耐久空港泊。です。 11:00くらいまで空港待機 暇すぎて本を2冊も読んでしまった。 することもないので空港の出口で構えてる旅…

ホーチミン生活1日目 日本からベトナム、ホーチミンへ。

みなさんこんばんは! 当方、ただいまホーチミンにおります! そして同時に半年間のインターンシップも始まりました! ここにやってきてから1週間がたちましたが、あまりに刺激的で脳がショート寸前です。あまりの情報量に、毎日処理落ち気味ですので、日々…